Q1:はじめて受診するときも遠隔診療は利用できますか?
A:初診は対面診療を前提としております。2回目の受診以降、オンライン・クリニックを利用可能かは、医師とご相談ください。
※遠隔診療は対面診療を補完するもので診察状況によって、
対面診療が必要な場合もありますので、医師の指導に従ってください。
Q2:どの医療機関で利用できますか?
A:オンライン・クリニックを導入採用している医療機関等にて利用できます。
Q3:オンライン・クリニックの診療時間はどの程度ですか?
A:導入クリニックにより違いますので、詳しくはクリニックにお聞きください。但し、予約時間の5分前までには待機していただくようお願いします。
Q4:オンライン・クリニックを利用できる端末環境を教えてください。
A:iOS端末(iPhoneやiPad)とAndroidスマートフォンで利用できます。
Q5:利用する場合の金額を教えてください。
A:オンライン・クリニックは無料アプリとしてダウンロードできます。
*通常の診察同様に、医療機関に診察料と処方せん料、予約料などをお支払い頂く必要がありますので、支払い方法等含め、詳しくは各医療機関におたずねください。
Q6:登録の仕方や操作方法がわからない場合は、どうすればよいか、教えてください。
A:オンライン・クリニックのアプリ登録方法や操作方法についてご不明な点は「オンライン・クリニック:サポートセンター」迄お問い合わせください。
TEL03-3562-7238(受付時間 平日10~19時)